脱出アトラクション 「 不思議な城」

伊勢崎市華蔵寺公園遊園地 NEWオープン!

伊勢崎市華蔵寺公園遊園地に8日、脱出アトラクション「不思議な城」=写真左=が新しくオープンし、話題となっている。4種類の仕掛けをクリアしながらゴールを目指すという体験型遊戯設備だ。

グループ(1~4人)ごとに入場。最初のエリア=写真右上=では、蜘蛛の巣のように張り巡らされた鈴付きロープを、体に触れないようにくぐり抜けながら前進する。2番目のエリアは、ブラックライトに照らされると一瞬で変化する不思議な絵が壁に掛けられている。3番目は、部屋いっぱいにふくらんだ直径1・8㍍の巨大なボールを岩に見立て、上手に転がしながらぎりぎりの隙間を通り抜けるのがポイントだ。最後は全長6㍍のトンネル状のエリア=写真右下。周囲がぐるぐると回り、平衡感覚が狂ってまっすぐ歩けなくなってしまう。

同設備は以前「3Dシアター」のあった建物内に開設。面積は約300平方㍍。8日のオープンから大盛況で、1日に何度も繰り返し楽しむ子どもたちもいたという。

料金は140円(のりもの利用券の70円券2枚分)。入園無料だが、乗り物は2才以上有料。未就学児は要付添者(16才以上、有料)。同園(0270・25・4478)。

掲載内容のコピーはできません。